忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 01:37 |
台風。
2007.9.7

今週みんなで大騒ぎした台風9号。結構な暴風雨でした。
各地で災害にあわれた方、お見舞い申し上げます。


埼玉もとにかく風がやばかった。
自分は木曜の夜に外出してましたが、運転怖かったですもん。

で、うちに帰宅してみれば雨漏りしてるし。
ん??雨漏り??
うちはアパートの1階だぞ?どんだけボロアパートなんだよ。
窓際の柱がしっとりしていて、脇のカーテンとベッドがずぶぬれ。
ひどい目にあいました。


雨漏りといえばもう一つあるんです。
うちの部屋の上の人が風呂入ると、うちのユニットバスの上に水が降ってくる。
ボタボタボタッ!!て。
排水管が外れてるか割れてるんじゃない?工事屋しっかりしろよ。



ま、あと2週間くらいで引っ越すからいいんだけどね。
おれ知~らない、っと。


PR

2007/09/07 23:33 | Comments(0) | TrackBack() | newly
どうしようもない映画でした。
2007.9.4



なんだか映画が見たくなってツタヤに行ったら、ワイルドレーサー2というのを見つけた。
ジャケットがCR-Xだったので借りてしまったのだが、つまらなかった。
ゼロヨンのシーンは少しはあるものの、ほとんどがアメリカのチンピラ?ギャング?のお話。

はぁ。つまらなかった。
次の映画で口直ししよっと。

2007/09/04 23:25 | Comments(0) | TrackBack() | newly
ほろ酔いです。
2007.9.2

プレミアムモルツ飲んでます。うまいっすね~。
2口で目が回り始めましたが、なにか?
まぁ、いつもの事ですよ。残りは家内の胃袋です。
わたくしはお酒に弱いんです。

引っ越しでバタバタしてます。
ほんとは今週末はクルマの調整に使いたかったんだが、引っ越し始めました。引っ越し先は今の部屋の近くなので、自家用車でちまちま運んでます。色々な大物を運びだしたら、意外と今の家もそんなに狭くないなと思ってみたり。



うちのクルマはホンダCR-Xなんですが、ライトのバルブがH4Hとかいうマイナーな種類なのです。あまり明るくないうえに、高効率バルブもそんなに種類もなく、値段も高いので、ライトのリフレクターを削って一般的なH4バルブが入るように加工しました。そしたら大失敗。H4バルブは、発光部の位置が純正のH4Hとは違う(座金から発光部までの距離がH4よりもH4Hのほうが長い)せいか、CR-Xのリフレクターに入れると光が拡散してしまって明るく感じません。特にハイビーム時にその傾向が強いです。参ったなぁ。HIDのバーナーはH4よりも少し長さがあるから、少しはH4Hに近づくだろうか・・・と考えてみたり。


左がH4Hバルブ。右がH4バルブ。


いじるというか、直すというか、楽しみが増えたということにしときます。
あぁ、、カミさんに怒られる~~~。




2007/09/02 23:22 | Comments(2) | TrackBack() | newly
研修中。
2007.8.28

昨日と今日はISOの研修で大宮のソニックシティへ来てます。名前がカッコイイね、ソニックだなんて。
ま、一体なにがソニックなんだかわかりませんが。



話は変わりますが、最近めがねの度数が合わなくなったのでめがねを作り替えたのです。
なんであんなに安いんだろ。2本で1万円ちょっと。普通めがねって3万円くらいするじゃないですか。安すぎ。安かろう悪かろうなんですかね?
今の所は、まだ、不具合は感じていません。
度数を強くしたからレンズの端を通してみると歪んで酔ったような感じになるのが嫌だけど(笑)。

2007/08/28 12:55 | Comments(3) | TrackBack() | newly
休みなのに?休みだから?
2007.8.26

今週末はほんと出かけっぱなしでした。

土曜日はディズニランドへお出かけ。
その日の朝、なぜか普段よりも早起きをしてしまい、なぜか家内が突然ディズニーランドに行きたいと言いはじめ、うっかり「いいよ」と言ってしまい、暑さマックスの、夢と魔法の国へ行ってきました。グーフィーの水まき騒動は楽しかった。暑い日には最高なショーですね。「場所によっては水がかかります」なんて警告してくれてるけど、ありゃ、どこにいても容赦なく水が降ってくるよ。
しかも、一日のうちに何回か水まきパレードもあったし。出前で水まき散らしてくれるの。

浦安まで行ったのでどうせならと思い、紅納豆さんお勧めの家具屋「IKEA」の船橋店へついでに寄り道。いろんなデザインの家具があり、非常に興味深かった。部屋の雰囲気とお客のニーズに合った品が揃う店かも。予算が合えばの話ですけどねぇ(笑)。
IKEAはスウェーデン的なお店らしく、スウェーデンのお菓子や食材、お酒なども売ってた。ちょっと興味をひかれて買ってしまったのが、塩グミと、ポテトチップスと、OLD GOLDというビール。ポテチは美味しかった。ビールも美味。もっとクセがあるかなと覚悟していたけど、国産のビールより美味しいかもと思えるくらい。
で、問題の「塩グミ」。これ。魚の形してるの。



超期待して買ったのに、クソ不味いの。がっかり。
こんなもんが原材料なようです。



グミなのに、歯ごたえないどころかボソボソ崩れるし、味は塩味というよりは生臭い味だし。買って損した。



日が変わって、日曜日はまず不動産屋へ。それから新しい部屋の照明器具買って、地元の同級生BLUE ROSE君の家がやってるぶどう園にぶどう買いに行って…とかしてたら疲れちゃって。
でも、友人と約束してたので、夕方から池袋ADMというライブハウスへお出かけ。久しぶりに爆音なライブハウスに行きました。帰宅した今でもまだ耳がキーンてなってる。ハードロック鑑賞楽しかったなぁ。誘ってくださってありがとう、tetsuさん。またお会いしましょう。

と、よく歩き回る週末でした。疲れたなぁ。
ぜんぜん休まらなかった(笑)

帰ってきて、今F1を見ています。

2007/08/26 23:55 | Comments(4) | TrackBack() | newly

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]