忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:39 |
歯車のかみ合わない一日だった

昨日の土曜日はなんというかグダグダな日でした。
昼頃に来客予定があり、それは少し早まって助かりはしたのだが、その後洗車しようとしたら、先日買ったカーシャンプーの保管場所がわからなくなってイライラ。結局買ったものを袋から出さずに別室に置いてあった。
で、午後から出かけたものの、途中で立ち寄ったホームセンターでイベントやってたUSENにつかまる。しかも気が向いてしまい、契約してしまう。そのうえ、家内が鍵をなくす。まぁ、レジに置き忘れてきたことが分かったので無事解決。
ホームセンターから出たものの、予想以上に時間を食ってしまい、行く予定だったサーキットへは時間が間に合わなそうだったので予定中止。
しばらく走った後、エンストしたらエンジンがかからない。たまたま目の前に環境センターがあり、守衛さんに手伝ってもらって駐車場までクルマを押す。仕方なく近くのクルマ屋を教えてもらい出張サービスしてもらったら、単にバッテリーのターミナルが塩まみれになって接触不良であることが分かる。無事解決。
予定がことごとくうまくいかず、時間も中途半端だったため、熊谷の花火へと行く方向を変える。まぁ花火はきれいだったが、ラストがいまいち半端に感じた。
そして帰りは出口が超渋滞。燃料を無駄にしたくないため、ある程度流れるようになるまでその場で待機することに。しかし、急に思い立ってタイヤのローテーションをし始める。左側を持ち上げてタイヤを外したとき、ジャッキアップしたクルマに家内がもたれかかって携帯をいじくっていたせいか、ジャッキがこけてクルマが落ちる。ひとつしかないジャッキは当然クルマの下敷きになってお手上げ状態。そしたら列になって動けずにいる一人の運転手が声をかけてくれたので、迷わずに車載ジャッキを借りることに。快く工具を貸してくれた熊谷ナンバーのカルディナ(?)のご家族に感謝!!リヤのスタビにジャッキをかけてとりあえずウチのジャッキを救出し、ついでに予定の作業をさせてもらって工具をお返ししました。ほんとすみませんでした。
そのあとは無事に帰宅できたものの、なんだかやること全てが裏目に出る日でした。
PR

2008/08/10 19:36 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
やっぱ図太いわい

またうちの子のネタなんですけどね。今日は家内の高校時代の同級生が出演するステージを見に高田馬場まで行きました。
んで、湊は途中で居眠りを始めたのですが、そのあとみんなでクラッカーを鳴らすシーンがあったんですよ。自分はそれがいつかは聞いてなかったせいもあって突然パンって鳴ってびっくりしたんだけど、湊はクラッカー音に動じず、ビクンともせずに爆睡。こいつ大物かも。
ショータイムの後、湊はほかのお客さんたちに大モテでみんなに抱っこされてあちらこちらへ。今まで色んな人に会ってきたせいか、人見知りしない子になってるらしい。いい事だ。

んでいざ帰るというときに出口へ向かう途中、家内がカウンター脇にあったお店のコショウのビンたちをかばんで引っ掛けて床にばらまく。ビンが割れてコショウ臭があっという間にみんなを襲う。あ〜ぁ〜ぁ〜。やっちまったね。すみませんでした。。。
最強なのはうちの家内なのかも。

2008/08/04 01:33 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
パパになりました。


2/2の0:32に産まれました。
3560gの元気な男の子ですよ~。

予定日は1/21だったのですが、1月入ってすぐに軽い陣痛が始まり、入院とかした事もあったのですが、そこからが長かった。赤ちゃんの頭がなかなか下りてこないとのことで、ずっと様子見してました。で、2/1の朝一で入院しまして、風船で子宮口を広げたり、薬などを投与されて子宮口をやわらかくしたり、破水させられたりした後、午後8時あたりから本格的なお産がはじまり、母子ともに何時間も一生懸命がんばってくれてようやく産まれたって感じです。

胎児だった間も親としての自覚はありましたけど、我が子を腕に抱くとやっぱり実感わきます。
親として、子どもと一緒に成長していきたいと思いました。

さて、なんて名前にしてあげようかな。

2008/02/02 03:15 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択
秋ですねぇ。
2006.11.21

てか、冬ですね。

メッチャ寒い。うちでもストーブ焚くようになりました。
朝とか布団から出たくないです。秋眠、暁を覚えず?

うちのそばに丸山公園という公園があります。
そこの風景もすっかり秋色です。

なに?このカマキリの卵のオバケみたいなやつ。
ガマの穂?


2006/11/21 16:42 | Comments(3) | TrackBack() | 未選択

| HOME |
忍者ブログ[PR]