忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:44 |
エビで鯛を釣った。
友人と「ざうお」って店に行きました。いけすの脇でご飯を食べながら釣りができる店です。
釣った魚は買い取らなければならないんだけど、すぐにさばいて料理にしてくれるし、泳いでる魚も間近で見れたりしてけっこう楽しい。
で、釣りに挑戦してみたところ、あっちゅうまに鯛がかかってくれました。んで、その鯛は活け作りにしてもらうことに。皿の上でまだぴくぴく動いてました…。その後、頭と骨はお吸いものに。
鯛のお刺身メチャクチャんまかった!
友人の針にはなかなかかからなかったけど、みんなでヨーイどんで釣りを始めて1番先につりあげた魚は無料とかいうゲームで見事に一位獲得。美味しい鯛をもう1尾いただきました。これは塩焼きで♪うまかった!!
そんなこんなな鯛づくしな夕飯でした。


ま、お腹こわしたけどね。


冷えただけだけど♪
PR

2008/06/29 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | friends
カッコイイ友人。
2007.10.30

先日、中学の同窓会のようなものがありまして、そこで知り合った友人なんですが、長嶺安奈さんという人がいるんです。彼女は舞台女優をやっているというので、家内と一緒に彼女の演技を見にいってきました。
実は長嶺さんとは同じクラスになったことはないのですが、先日の同窓会の帰りに彼女が終電を逃してしまい、自分がクルマで会場に行っていて家内も一緒だったので、彼女を実家まで送っていったことがきっかけで知り合ったようなもんなんです。でも、知り合えて良かった。

演技をしている彼女はすごく輝いていました。ヒロインを見事に演じあげていました。カッコよかったなぁ。
どういう世界においてであれ、自分の身近な人が活躍しているのは本当に嬉しいことだし、心から応援したくなります。
また見に行こうと思ってます。頑張ってね、長嶺さん。

2007/10/30 21:33 | Comments(2) | TrackBack() | friends

| HOME |
忍者ブログ[PR]