忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 20:11 |
しし座流星群
2007.11.17

いや、流星「群」ってほどじゃないけど。
まだピーク前ですが、流れ星を見に千葉県銚子の犬吠埼に来ています。数は少ないけど、でかくて明るくて飛距離の長いのが流れてます。
てか、この辺は星の数がいっぱい!自分の住んでいる埼玉とは大違いですよ。いいなぁ、この星空。

今仕事でISOの環境に取り組んでますが、会社の利益とは別に、こういう星空や奇麗な地球を子供に残すために環境問題に取り組みたいと思えてきましたよ。
自動車競技はやめたくないけど、必要以上に地球を汚さないようにしなきゃ。


さて、今日は千葉をぶらつく予定です。銚子で何か旨い魚とか食えたらいいな。
PR

2007/11/17 02:54 | Comments(0) | TrackBack() | newly
同級生。
2007.10.7

昨夜は、中学校の同級生たちとプチ同窓会みたいな感じの飲み会に誘われて行ってきました。
みんな元気で嬉しかったよ。
みんな中学時代とは様々な意味で時代も自身も変わっただろうけど、皆さん頑張ってるみたい。
自分もやるときはやらなきゃな。
特に幹事(?)役の青薔薇くんお疲れ様。

楽しい時間をありがとうね、みんな。


話は変わって今日はF1中国GP。
先週は日本GPでFISCOでの大雨の中でのレースだったけど、今週末の中国GPでも台風がらみの雨に見舞われているらしい。選手権争いも終盤に向かってハミルトン、アロンソ、ライコネンの三つ巴の熾烈な争いになってるし、そんな中で抜きどころの多いサーキットで行われる中国GPと最終戦のブラジルGPはすごく楽しみ。



ところで、さっきのニュースで2輪レーサーの阿部典史さんが交通事故で亡くなったって報道されてたけど…マジ?ノリックが日本GPで優勝したのっていつだっけ?あの時はテレビ中継見てすごくシビれたなぁ。すごいライダーだ!!って思ってずっと応援してたんだけど。。。先日のマクレー選手に続き、今年はモーターレーシング界にとってはつらいニュースの多い年になりました。

事故は怖い。誰かが怪我したり亡くなったりするのを見るのは嫌だ。
自分も気をつけなくちゃ。

2007/10/07 23:43 | Comments(3) | TrackBack() | newly
引っ越しました。
2007.9.23

とは言っても、今までの住まいからクルマで10分以内ほどの距離です。

ボロアパートとはサヨナラです。
新居もアパートだけど、広いですぜ。皆様、そのうちぜひお越しください。

家内のお腹もだいぶ大きくなってきまして、出産の前に引っ越すのが良いという結論になりました。今までの部屋は普通に2DKだったのですが、やっぱり家具を置くと使い勝手が悪いというか、赤ん坊が這いまわるのに安全とはいえない状況になってたんです。それで、もう一部屋多い物件がうまい具合に見つかりまして、無事大移動できました。家内も身動きしづらい中よく頑張ってくれました。

10分くらいの距離だし、どちらも1階だし…と考えた末、荷物は自分で手運びしました。搬入はすみましたが、まだ荷物がごった返してます。
いざ配置してみたら、設計したのと実際のとでは使い勝手が悪すぎる部分もでてきたから、もう一回模様替えしなきゃ。。。音響もまだ配線済んでないし、ウォシュレットもこれから付けなくちゃ。
まだまだ大変な日がつづきそうです。

2007/09/23 12:55 | Comments(2) | TrackBack() | newly
HERO。
2007.9.13

先日、HERO見てきました。
6年前にやってたというドラマ版は見ていなかったのですが、すごく楽しめたし、完成度の高い映画でしたよ。

実は自分には弁護士をやってる従兄弟がいたりします。疎遠ですけどね。彼は以前、検事やったり、裁判長をやったりしていた経歴もあるようです。担当した裁判で被告に言った言葉などを新聞で読んだことがありますが、すごく重い大切な事を説いてました。

今回のHEROという映画をみて感じましたが、裁判所のお世話にはなりたくないですね。
間違いなんて起こしたくて起こす訳じゃないけど、どこかで自分にブレーキをかければ最悪の事態を招く事は防げると思います。自分をコントロールできる人間になれるように成長しなくちゃなと感じました。



法律といえば、今自分が従事している仕事は様々な法律と絡んでいます。ぶっちゃけ、踏み越えてると感じることもしばしば。よく運営できているよな…。正直いって携わるのに葛藤があったりします。でも、引き受けちゃったからなぁ。知らないフリをして頑張らなくちゃいけないのかな…。よく分からないや。

2007/09/13 23:51 | Comments(2) | TrackBack() | newly
クワガタ再来。
2007.9.9



クワガタまた来ました。




そんだけ(笑)

2007/09/09 22:40 | Comments(0) | TrackBack() | newly

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]