忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:09 |
HERO。
2007.9.13

先日、HERO見てきました。
6年前にやってたというドラマ版は見ていなかったのですが、すごく楽しめたし、完成度の高い映画でしたよ。

実は自分には弁護士をやってる従兄弟がいたりします。疎遠ですけどね。彼は以前、検事やったり、裁判長をやったりしていた経歴もあるようです。担当した裁判で被告に言った言葉などを新聞で読んだことがありますが、すごく重い大切な事を説いてました。

今回のHEROという映画をみて感じましたが、裁判所のお世話にはなりたくないですね。
間違いなんて起こしたくて起こす訳じゃないけど、どこかで自分にブレーキをかければ最悪の事態を招く事は防げると思います。自分をコントロールできる人間になれるように成長しなくちゃなと感じました。



法律といえば、今自分が従事している仕事は様々な法律と絡んでいます。ぶっちゃけ、踏み越えてると感じることもしばしば。よく運営できているよな…。正直いって携わるのに葛藤があったりします。でも、引き受けちゃったからなぁ。知らないフリをして頑張らなくちゃいけないのかな…。よく分からないや。
PR

2007/09/13 23:51 | Comments(2) | TrackBack() | newly

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私もHERO観てきましたッ!面白かったです。私はドラマもほぼ毎週観ていました。HEROの出演者はみんな仲良しみたいですね。お話の中でも、みんなで協力して仕事したりして、仲が良い様子。あんな職場いいなぁと思います。
ところで親族に弁護士さんがいらっしゃるとは。すごいですね。弁護士さんて、ドラマとかで観る限りしか知りませんが、常に勉強、勉強、勉強…って感じで、本当に大変そうです。私の仕事も二年ごとに法が変わるのが決まりで、さらに春と秋頃に、法が変わることもあるため、まぁ勉強して行かなければならないのですが…。manZoさんのお仕事もなんだか大変そうですね。そーゆー葛藤って正直、嫌ですよね。お互い、仕事頑張りましょうね!
posted by ChiSaToat 2007/09/18 10:38 [ コメントを修正する ]
2年ごとに法が変わる仕事をされているんですか。なんだろ??
法律ってほんと細かくて参ります。お互い頑張りましょうね。
posted by 管理人@manZoat 2007/09/19 23:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マクレーが事故死とは…。 | HOME | クワガタ再来。>>
忍者ブログ[PR]