忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 19:56 |
マジかよ?
2006.8.22

わたくしの自転車のカギなんですけどね、ワイヤー錠を使用してるんです。
メーカーはNIKKOっていうヤツで、近くのホームセンターで購入しました。

実は、全く同じ製品を友人も持っていることを数日前に知りました。
色も長さもデザインも名前も同じヤツ。

そいつのとこに自転車で行った際、自分のワイヤー錠のキーを忘れてしまった事があったんです。
そしたら彼がふざけて「これ使えば?」って彼のキーをよこすんですよ。
で、勢いでそのキーを自分のワイヤー錠に挿しました。

そしたらね、開いちゃったんですよ。


マジ?



これって、セキュリティーにならないんじゃね?

同じ種類のワイヤー錠はキーもすべて共通なのか?
いや~、やばいことを知ってしまいましたよ、自分。

カギ業界としては、これはどうなんでしょうね。常識なのかなぁ?
今まで自分が知らなかっただけ?

何だかそこら辺で売ってるカギがすべて信用ならなくなってきました。



PR

2006/08/22 01:00 | Comments(4) | TrackBack() | bicycle

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

え...??
それ意味なぃ..
というかコワィ
そんな甘いセキュリティではかなり困るです
posted by reinaat 2006/08/22 02:56 [ コメントを修正する ]
それ、ちょっと前にドアの鍵でも同じ様な事が起きて新聞沙汰になってたなぁ…
ワイヤー錠って番号合わせるヤツだよね?あれって番号任意で替えられるタイプもあるよね。それとは違うのかな?
posted by Blue_Roseat 2006/08/23 01:41 [ コメントを修正する ]
やばいですねぇ・・・けっこうテキトーにつくってあるのかな
posted by ひびきat 2006/09/03 20:36 [ コメントを修正する ]
ん~、番号合わせのヤツじゃなくて、カギが必要なヤツです。
そのカギが、適当に作ってあるどころか、自分の持っている製品ならば番号も形状もすべて全く同じなんですよ。極端な話、同じ製品で施錠されてるモノはすべて開けられます。しかも、地元のホームセンターとかで普通に売られてる使いやすいタイプだから、出回ってるのを生活圏でよく見る。怖いですよ~。
posted by manzo@管理人at 2006/09/07 01:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<充電期間。 | HOME | ひさしぶりのライブハウス。>>
忍者ブログ[PR]