忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 10:19 |
最近の若いモンは・・・
2006.7.7

ワタクシmanZo、キレてます。

最近の高校生は新聞の片付け方も分からないのかね。
うちの職場も、終業時に新聞を片付けたり掃除やら何やらをするの。
普通さ、新聞は回収袋にしまうでしょ。
回収袋がいっぱいになりゃ、次の袋を出すでしょ。
それが、
うちにバイトに来てる高校生君たちは、積み重ねるいっぽう。
こちらが片すか、言わなければ、いつまでもいつまでも、うずたかく積み重ねていく。

高校生にもなって、物の片付け方も知らないのか・・・と呆れる。
家では教わらないのかね?

ウチなんて小学生の頃からたいがいの家事については普通に習ったぞ。
週一とかで夕飯も作ったりしてた時期もあった。
自分はそういう家庭に育って、とても良かったと思っているが。

うちは特異なのだろうか?そんなことないよなぁ?

まともな教育を施せない親は、子供なんて作る資格ないと思うよ。まじで。



さてさて、話はかわるけど、世の中は全国的に七夕なようですね。
今年もまた雲に隠れて誰かさんと誰かさんは年一回のデートを楽しんでるわけですよ。
ヒューヒュー。

でも、なんで短冊に願い事を書くと叶っちゃうの?よく分からん脈絡だ。



ついでに星ネタをもう一つ。
今月半ばから約一ヶ月間、水瓶座流星群が見れるそうですよ。
ピークは7/29の夜10時頃だって。携帯の情報コンテンツで知ったけど。
ということで、今月末は東の空に注目ですね。

ところで、なんで流れ星が光ってる間に3回願い事を言い切れば叶うの?
誰が言い出したんだ?そんなこと。
根拠について小一時間ほど問い詰めてやりたい(笑)。
PR

2006/07/07 22:33 | Comments(4) | TrackBack() | thinking

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

manZoさんがキレるなんてよっぽどひどいのか!!
私は最近の若い者は怖い。
コンビニの前でたむろってるヤツとか。
うちの王子には勉強・スポーツ出来なくてもいいから、人としてマナーある大人になって欲しいなぁ・・・。
posted by サマンサat 2006/07/09 13:18 [ コメントを修正する ]
あぁ、まったく同感。
俺は日本語の乱れっぷりに嫌気がさしてきました。

『言われないとやれない』

コレは学校ではなく、家庭での教育、『躾』の問題だろうなぁ…。
確かに、結構見掛けます。
まったく最近の若いモンは!!
posted by 紅納豆at 2006/07/13 01:38 [ コメントを修正する ]
確かに、教育というか育て方に問題があるのかも?
でも、気持ちの問題かも、誰かがやってくれるだろう?とか、めんどくさいとか。甘えてるガキなんじゃん?

星に願いをは、一回じゃ簡単に唱えられちゃうし、10回じゃまず無理。3回がのるかそるかで調度いいから、そして、流れ星は不意に降るから、急に頭に浮かんだことを3回願いを唱えれば、脳に強く意識されてその事が現実になる。イコール、願いがかなう??

これは違うかな?(^^)
posted by Satoshiat 2006/07/13 08:30 [ コメントを修正する ]
うちの職場の近くには中学校があるんだけどね、登下校の風景はひどいもんですよ。乱れきっているというか。
日本の将来は危ういです。
posted by manzo@管理人at 2006/07/20 00:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カーズ見ちゃいましたよ。 | HOME | 平手打ち。>>
忍者ブログ[PR]