忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 14:31 |
ライト明るくなりました。
2007.9.19

先日も書きましたが、うちのCR-Xのヘッドライトは暗いんです。
平成初期のホンダ車にはH4Hというライトバルブが付いています。
これがまたマイナーで、しかも暗い。
それで先日、一般的なH4バルブを使えるように加工したのですが、不完全でした。
リフレクターと発光部が近すぎて、光軸がうまく調節できなかったんです。
それで、リフレクターを回し引きでさらにガリガリ削って、バルブをさらに奥まで挿入できるように加工した上で固定しやすいように耐熱パテで補修し、光源もHIDを導入しました。予算をだしてくれた家内に感謝します。

それで、結果がこれ!



大成功です。
光が拡散するような感じもあまりなく、すごく明るくなりました。

バーナーは6000K、バラストは55wをチョイスしました。

お金使っちゃったから、しばらくはじっとしてなきゃなぁ。
競技or練習会への参加は来年以降になりそうです。
PR

2007/09/19 23:52 | Comments(3) | TrackBack() | car

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

9年間乗りつづけたスターレットが事故により破損したので、とうとう車を買い換えちゃいました。ヽ(´▽`)

今度の車はフィールダーの特別仕様車♪
ライトが明るいバージョンです。
プロジェクター式ディスチャージ(ロービーム、オートレベリング機能付)とか言うのがついてるHIDセレクションです。

かなり運転に違和感があります。(笑)
ハンドルもブレーキもアクセルも全てが軽い…。
しかも全長が長くなったから扱いにくいし。┐(  ̄ー ̄)┌

でも楽しいよ♪

って、manZoの日記のコメントになってないね。(笑)
posted by みゅう♪at 2007/09/22 18:41 [ コメントを修正する ]
キセノンは明るいですよね~
35wでなく55w仕様とは破壊力がありそうです(笑

うちの車両のは、ロー側だけ純正品hidを流用したものです。
車検も4灯式ヘッドライトでロー側を隠すので問題なかったですよー
ただリフレクターのメッキが弱ってきているので、
光量は落ちていますが、普通の車よりはあからさまに明るいです。
posted by たつひとat 2007/09/24 19:25 [ コメントを修正する ]
みゅうさん>
おひさしぶりです。また事故ったんですか?フィールダー買ったんですかぁ。たしかにあのクルマはちょっと大柄ですよね。新車を大切に乗ってくださいね。

たつひとさん>
コメントありがとうございます。HID明るいです。ほんとは35wにするつもりだったんですが、たまたま55wのを見つけて買ってしまいました。ただ、ハイビーム側がハロゲン球なんですよ。ハイビームが黄色くて暗い感じです。困ったもんです。
お互い、旧車ですから光量が落ちてくるのは仕方ないですが、どうにかならないもんでしょうかねぇ。古いクルマのつらいとこです。
posted by 管理人@manZoat 2007/09/26 00:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<タバコ。 | HOME | マクレーが事故死とは…。>>
忍者ブログ[PR]