忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 22:41 |
今年ももうルマンの時期なのですよ。
以前はテレビ朝日がルマンを中継してくれていたのに、ここ数年は民放では放映されないようですね。

でも、時代は進歩し、テレビに頼らなくてもルマンの情報や映像はリアルタイムで入手できるんですよ。ラッキーなことです。

ちなみに今年は、
http://www.lemans.org/24heuresdumans/pages/chronos_gb.html
でタイムモニターを見つつ、
http://24ur.com/sport/ostalo/prenos-24-ur-le-mans.html
で映像を見ています。
フランス語っぽいけど、解説等があまり入らないのでレースに集中できます。
ピット作業の映像が多いですねぇ。
PR

2008/06/15 13:20 | Comments(0) | TrackBack() | car
なぜか筋肉痛。
最近腹がたるんで非常にまずいです。。。

でも、特にあんまり筋トレとかしてないんだけど。。。
それこそまずいだろ・・・。

でもなぜか昨日から腹筋が痛い。なぜ?
日曜日にクルマの下にもぐりこんで足回りをいじったから?
う〜ん、そんな筋肉痛になるほどの運動した記憶がない。

フロント・リヤともにトーを変更してみたんですが、なんかまだしっくりこない。
リヤはアウト気味だったのをほぼセンターに。
かなりトーインだったフロントはトーイン1ミリに。

近々フロントをあと1ミリインにふってみよう。

2008/06/10 22:19 | Comments(0) | TrackBack() | car
興奮しました!


D1お台場。盛り上がりました!ピット付近で出場選手と触れ合う機会もあり、柄にもなく勢いでサインなどをいただいたりしちゃいましたが、観覧席が近くだった子たちにあげちゃったりして、結局手元には暑さしのぎの為に仕方なく(笑)購入した野村選手のバカチンタオルだけだったりします。

予選では野村選手と手塚選手の走りが際だってました。
しかし追走になると今村選手、熊久保選手、末永選手がやっぱ本領発揮しますね。大クラッシュもあったり、準決勝・決勝とサドンデスが続きまくったりして表彰式がかなり押しましたよ。さすがエキシビションイベント。

それにしても限界あたりでの走りは、運転している側もアドレナリン出まくりだし、見ている側のハートをつかむ強烈なエンターテイメントも演出しますね。超刺激されました。自分も走行会に参加する予定を早くたてよう。

D1のあとは、ノスタルジック-ロジックさんのライヴに急遽お邪魔することに。吉祥寺まで駆け付けました。ライヴ後の打ち上げにも参加させてもらい、まったり楽しくわいわいとやってきましたよ。ルネッサ〜ンス。
帰宅は午前様もいいとこ…。いい加減、もう寝ますね。
盛り沢山な一日でした。

2008/06/08 02:18 | Comments(0) | TrackBack() | car
お台場


D1見に来ています。暑くなりそうだ。

2008/06/07 08:07 | Comments(0) | TrackBack() | car
不具合発生
2008.5.1

うちのCR-X、ここ何日か左フロントから異音がしてます。最初はかすかな音でした。
パッドを換えてそんなに経ってないのでブレーキの何かかと思っていました。
しかし、だんだん音が大きくなってきたので、今日の昼休みに会社の駐車場で炎天下のなかキャリパーをはずして様子をみましたが、原因はどうやらブレーキではなさそう。その代わり、ハブベアリングを回してみると引っかかっているような音がして、不具合を起こしていることが判明しました。

交換用のハブナックルアームは手元にあるのですが、実は問題が。。。
車両についているハブにはドライブシャフトが固着しており、シャフトが抜けないのです。
ハブナックル交換とともにドライブシャフトのアウタージョイントを交換することで対処しようと思いますが。。。

ゴールデンウィーク中に作業する予定です。
冷やかしに来たい方、手伝ってあげてもいいよという方、募集します。

2008/05/01 23:46 | Comments(0) | TrackBack() | car

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]