忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 19:57 |
ダクト追加。


サーキットで走る際には窓を全閉しなくてはならない。
とても暑い。

てなわけで、外気を室内に取り込むダクトをクォータウィンドゥに取り付けました。
クォータウィンドゥは積水製の塩ビ板です。エスビロンとかいう。取り付けた日が猛暑だったせいもあると思いますが、やり方が悪かったのか、翌日にはなみなみに変形してしまいました。チクショウ。とりあえずまだ片側しか施工していないので、週末にでももう片方のも作成します。

ダクトの効果は・・・まだホースをつけてないので分かりません。次のサーキット走行時に効果を確認します。
PR

2008/08/07 23:34 | Comments(0) | TrackBack() | car
やっぱ図太いわい

またうちの子のネタなんですけどね。今日は家内の高校時代の同級生が出演するステージを見に高田馬場まで行きました。
んで、湊は途中で居眠りを始めたのですが、そのあとみんなでクラッカーを鳴らすシーンがあったんですよ。自分はそれがいつかは聞いてなかったせいもあって突然パンって鳴ってびっくりしたんだけど、湊はクラッカー音に動じず、ビクンともせずに爆睡。こいつ大物かも。
ショータイムの後、湊はほかのお客さんたちに大モテでみんなに抱っこされてあちらこちらへ。今まで色んな人に会ってきたせいか、人見知りしない子になってるらしい。いい事だ。

んでいざ帰るというときに出口へ向かう途中、家内がカウンター脇にあったお店のコショウのビンたちをかばんで引っ掛けて床にばらまく。ビンが割れてコショウ臭があっという間にみんなを襲う。あ〜ぁ〜ぁ〜。やっちまったね。すみませんでした。。。
最強なのはうちの家内なのかも。

2008/08/04 01:33 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
今朝のうちの子。


あ〜あ〜ぁ〜。
寝ぞうが悪いったらありゃしない。

てか、ベビーベッドの周りがぐちゃぐちゃ・・・。
おはずかしい。

2008/07/18 12:27 | Comments(0) | TrackBack() | newly
ヘッドライト


EF8のライトはすんごく暗い。
で、純正ライトのリフレクターを削って、明るい製品がたくさん選べるH4バルブが使えるようにしたり、HIDを使ってみたりしていました。
それでも純正より少し毛が生えた程度明るくなるくらいでした。。。

で、今回純正はあきらめてプロジェクター化しました。市販のプロジェクターフォグ用のユニットを利用して作りました。イカリングも付けて(笑)。ゆうべ試走しましたが、まぁ明るいかな。取付時のセッティングがいまひとつで、また角度調整が必要だけど。
あとは、今回利用したプラ板がどこまでクリア状態を保てるかが問題。これからテストします。すぐに曇るようならktさんのみたいにしなきゃかな…。

殺風景だからフラッシュを追加したりしようかな。

2008/07/14 23:23 | Comments(0) | TrackBack() | car
エビで鯛を釣った。
友人と「ざうお」って店に行きました。いけすの脇でご飯を食べながら釣りができる店です。
釣った魚は買い取らなければならないんだけど、すぐにさばいて料理にしてくれるし、泳いでる魚も間近で見れたりしてけっこう楽しい。
で、釣りに挑戦してみたところ、あっちゅうまに鯛がかかってくれました。んで、その鯛は活け作りにしてもらうことに。皿の上でまだぴくぴく動いてました…。その後、頭と骨はお吸いものに。
鯛のお刺身メチャクチャんまかった!
友人の針にはなかなかかからなかったけど、みんなでヨーイどんで釣りを始めて1番先につりあげた魚は無料とかいうゲームで見事に一位獲得。美味しい鯛をもう1尾いただきました。これは塩焼きで♪うまかった!!
そんなこんなな鯛づくしな夕飯でした。


ま、お腹こわしたけどね。


冷えただけだけど♪

2008/06/29 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | friends

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]