忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 15:57 |
めざましどようび。
2006.4.20

皆さん、土曜日の朝にやってる「めざましどようび」知ってますか?
いや、見てますか?
お天気キャスターのまおちゃん、可愛いですよねぇ。
まおちゃんを見るために早起きをする!
ってのが、早起きをするための立派な理由になってしまう。


ところで、今、めざましどようびの主題歌を決める「めざうたコンペ」というのをやってるんですよ。
でね、実はそのコンペに僕の応援している歌手も参加してるんですよ。
黒木明日香さんというシンガーソングライターなんですけどね。

彼女との出会いは、今から4年ほど前の出来事ですが、原宿のとあるライブハウスのロビーですれ違った瞬間でした。その時に彼女から何かを感じ、その会場で配っていた・・・何ていうんだっけ?ビラじゃなくて、チラシじゃなくて・・・まぁいいや、その紙切れを見て彼女のウェブサイトにアクセスしたのがキッカケでした。そしたら当時そのサイトでやってたキリバンゲッターという企画でキリを頂いてしまい、景品として黒木さんのライブに招待してもらって、そこで彼女の温かい歌に触れました。それからというもの、僕は彼女にゾッコンですよ。

今まで彼女はイベントへの参加や路上ライブなど精力的に行なっていたのですが、今はノドの不調に見舞われており、リハビリしながらもトレーニングを続け再起しようと頑張っているんです。

そんな彼女を僕は応援している訳で、めざうたコンペでもモチロン黒木明日香さんに投票しています。

聴いてみれば皆さんも納得すると思いますが、彼女の歌はいいですよ~。
癒し系。聴きやすいし、自然に心に入ってくる。

それに、なんと言っても美人さんですしね~。


めざましどようびのサイトでコンペ参加者の楽曲が試聴できますので、皆さんも是非参加してみてはいかがですか?毎週金曜日の12時が締め切りで、毎週一人一回だけ投票できるんですよ。だから今週ぶんは今日の午前中までということですね。

6月末までやるようだから先はまだ長いです・・・。

個人的には、現在6位の「クルクルタイツ+キタガワン」さんなんかも好きです。雰囲気が良い。朝に聞くにはちょうどいい感じの曲ですし♪


でも、できれば黒木明日香さんを応援してほしいな、なんて。ね。

よろしくお願いします~。
PR

2006/04/20 01:27 | Comments(4) | TrackBack() | music

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この前まで、ZARDの曲が使われていましたよね!!
ZARDの大FANとしては嬉しい限りです!!
今日も雨ということですが、気持ちは、”カラっといこう!!”
posted by 坂井大作at 2006/04/20 08:31 [ コメントを修正する ]
黒木明日香さん聴いてみます。

紙切れは・・多分。。フライヤー? だったかなf^_^;
posted by Satoshiat 2006/04/20 19:21 [ コメントを修正する ]
まつつです。こんばんはー
mixiから来ました。
私のページに足あと&カキコありがとうございました。

黒木明日香さん、いいですよねー。
もっともっとファンが増えますように。
posted by まつつat 2006/04/21 21:55 [ コメントを修正する ]
コンペのランキングにどのような変動があるのか楽しみ~。

そうそう、フライヤーですね。
最近そういった簡単な語句がすぐに出てこなくなって困ってます。アルツハイマーなのでしょうか?

まつつさん。明日香さんのファンの方ですね~。こちらにも来て下さってありがとうございます。これからもよろしく~です。
posted by manzo@管理人at 2006/04/22 01:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初体験。 | HOME | うける~~~。>>
忍者ブログ[PR]