忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 15:57 |
おいしいラーメン。
2006.4.9

埼玉の北本市の旧中山道沿いに「心麺」というラーメン屋があり、昨日そこに行ってまいりました。



スープがあっさりしていて変にクセが無く、細めんで食べやすかった。
でも、メンマが美味しくなかった。チャーシューもしょっぱかった。
でも、全体的には美味しかったので、また行くかも。



話は変わりまして、私はフルート奏者でもあるんですが(もちろん趣味レベル)、自分の持っているフルートが最近不調なんです。先日リハーサル中に突然レの音が不明瞭にしか出なくなってしまい、ちょっとテンパってしまいました。しかも特定の部分だけではなくて、一番低いレも一番高いレも全部。

その後、調べてみたけど自分には理由がわからないままです。
レ♯などはちゃんと出るから、メカニズム的な不具合があるのでしょうね。
でも、なぜか練習している時には、最初のうちはレの音が出るんだよなぁ。
温まってくると出なくなるのか、湿ってくると出なくなるのかは分からない。
普通フルートは温まっていないと本来の音色が出ないものなんですけど。。。
ちなみに本番では不具合なく音が出てくれたのでホッとしました。

なので、今度製造元のムラマツ楽器さんにてリペアをお願いしようと考えてます。
しばらく調整とかしていないからオーバーホールしちゃったほうが良いのかな・・・
と思いつつ費用の目安を調べたら・・・!メチャ高い!!5~10万円ほどですよ。

あぁぁ、これは痛いなぁ。

というわけで、近いうちに新宿に行く予定です。

おわり。
PR

2006/04/09 21:56 | Comments(0) | TrackBack() | music

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<頭の中をグルグルと・・・。 | HOME | どこかに残っていませんかねぇ?>>
忍者ブログ[PR]