2006.10.5
先日のWTCCのネタの続きなんですけどね、そのレースではこんな車両も走ってるんです。

トヨタ・カローラの3ドアハッチバック車。
ランクスと同じような顔してるけど、欧州ではこんなモデルもあるんですね。
みなさんは3ドアハッチバックってクルマ、どう思います?
自分は非常に好きなのですが。
でも、片側にドアが1枚しかないと使い勝手が悪いですよね。
ファミリーカーとしては使えねーなぁ。
ホンダのシビックも欧州では3ドアモデルが存続してるんでしょ。
トヨタのカローラもそうらしい。
需要が多くはないにせよ、日本でもラインナップに加えてくれればいいのに、と思う。
てか、ツーリングカー選手権って3ドアのクルマも出場できるんですね。
車両レギュレーションに「片側に2枚のドアを持つ車両」みたいな項目があった気がする。
あ、それはGT選手権でしたっけ?「片側に2枚以上ドアがあるクルマは禁止」みたいな。
先日のWTCCのネタの続きなんですけどね、そのレースではこんな車両も走ってるんです。
トヨタ・カローラの3ドアハッチバック車。
ランクスと同じような顔してるけど、欧州ではこんなモデルもあるんですね。
みなさんは3ドアハッチバックってクルマ、どう思います?
自分は非常に好きなのですが。
でも、片側にドアが1枚しかないと使い勝手が悪いですよね。
ファミリーカーとしては使えねーなぁ。
ホンダのシビックも欧州では3ドアモデルが存続してるんでしょ。
トヨタのカローラもそうらしい。
需要が多くはないにせよ、日本でもラインナップに加えてくれればいいのに、と思う。
てか、ツーリングカー選手権って3ドアのクルマも出場できるんですね。
車両レギュレーションに「片側に2枚のドアを持つ車両」みたいな項目があった気がする。
あ、それはGT選手権でしたっけ?「片側に2枚以上ドアがあるクルマは禁止」みたいな。
PR
トラックバック
トラックバックURL:
だから欧州向けの日本車って3ドアがあるんだろうね。
向こうは需要があるんだね。
確かに「3ドア」はファミリーカー向きではないね。
なんせ、うちのプジョーが4シーターなのに2ドアだからね・・・
前から不便だな~とは感じてたけど、チビが増えた今、そりゃそりゃイヤってほど不便よ。
チャイルドシート装着も一苦労だし。
でも、私は好きかな。
カッコ可愛い感じが。