忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 23:38 |
ちゃりんこ。
2006.6.5

変速トラブル続きだったジオスのMTB、なんか直っちゃいました。
BBを交換して(…っていってもイイやつではありませんが)チェーンを変えたら直った。
なんだったんでしょう。
ついでにハンドルバーとサドルも交換。
ハンドルバーを今までのよりも長めにして走ってみたら、より安心感がでてきました。
パーツによってやっぱり乗り味って変わるんだなぁ。
特に体に触れる部分だから余計に感じるんでしょうね。



さて、現在ジオスのほかに2台チャリンコを組み立て中です。


1台は↓のプジョーのスラローム用のハードテールバイクがベースです。



いまはプジョーサイクルっていうのは無くなってしまったのね・・・。

これに内装7段ギヤのハブでホイールを組んで、フェンダー等を付けて雨天用の自転車にする予定。
内装ギヤはチェーントラブルに悩まされる心配がないので意外と好き。
現在、リヤの15Tギヤを取り寄せ中。14Tと16Tは持っているのだが…。
なかなか届かない。


もう1台は↓のGTのシティサイクルチックなフレームをいじってます。



これをベースにしてクロスバイク風な自転車を作成中。
とは言ってもリヤホイールはただの軽快車用の3段変速付きの27インチのものです。
そしてこれにちょっと興味半分でオートマ変速のキットを組み込んでいます。
このオートマキット、ヤッホーのオークションで新品1500円だったのよ・・・。
どんな感じになるんだろ。壊れずに走ってくれるのだろうか。
こちらのチャリンコは、不運にもチャリンコを盗まれた友人がいるので、彼に提供してあげるつもりです。


どちらのチャリンコにしろ、ジオスよりもはるかに軽い!
完成したら軽いのばかりに乗りそうな予感がします。
PR

2006/06/05 00:49 | Comments(4) | TrackBack() | bicycle

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

かっこいいね!!
僕も、こんなのに乗りたいなあ!!
posted by 坂井大作at 2006/06/05 09:57 [ コメントを修正する ]
かっこいい~~!!
でも、盗まれそうでこわいぃ。。
no?
posted by マッキーat 2006/06/06 01:03 [ コメントを修正する ]
かっけ~!
俺も自転車で会社とかいきてー。
posted by koruat 2006/06/07 23:35 [ コメントを修正する ]
怖いですね。
でも今のところ盗まれても、目立つせいかすぐに発見されています。うひひひひ。
そこら辺が、普通のとは違う自転車に乗っているメリットなのかも。
posted by manzo@管理人at 2006/06/08 23:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネクタイの結び方。 | HOME | 暑い>>
忍者ブログ[PR]